印鑑、はんこにまつわること

Posted 4月 25th, 2014 by uppersevier

先日テレビで初めて知ったのですが、印鑑やはんこを使う国というのはほぼアジア地域のみらしくそれを聞いたときは驚きました。ただ考えてみると、サインでいいじゃないかとこれまで私自身思ったことがあり、いちいちはんこを出すのが面倒くさいのでお届け物があった場合にはサインで済ませています。クレジットカードもサインですし、欧米諸国は契約書にサインをしているのを何度も映画などで観たことがあります。印鑑やはんこはいつも大事にしまってありますし、もしなくなったら一大事になるものです。なので別に契約書などもサインで済むならいらないのかなあと思ったりもします。
外国でも印鑑 おすすめしているようなところもあるようです。
ただ、昔からの文化なのでしょうがないですね。かつて初めて独り暮らしを始めたとき、はんこを作ってもらいました。その時には少し大人になって気がしました。しゃちはたなど簡単なものは感じませんが、しっかりとした印鑑を仕事や生活上使う時にはなぜか背筋が伸びている自分に気が付きます。緊張しているんでしょうね。書類などをきちんと確認するという作業にも緊張感を持って取り組めるため、やはり印鑑は必要だと思います。
最近では外国人向けにカタカナで書かれたはんこもあるそうです。富士山の方ではオリジナルのはんこが作れるということでカジュアル化しているのかもしれません。

脱毛してみようと最近思い始めたのでいろいろ見てみたけど脱毛サロンやエステってものすごくお金も時間も掛かるみたいでちょっと躊躇してしまった。諦めようかと初めは思ったけど、やっぱりムダ毛の処理に使う時間を考えたら少々お金を掛けても長い目で見るとお得なような気がして悩んでいる。
そんなときに知ったのが家庭用の脱毛器の存在。自宅で脱毛するっていうとカミソリやシェーバーで剃ることくらいしか考え付かなったけれど、それっていつものムダ毛処理と変わらないからすぐにまた生えてきて毎日のように手入れをしなきゃいけないのだから意味ないって思っていたんですよね。だけど違った。家庭用の脱毛器って脱毛サロンとかと同じような機械を使って毛が生えにくくできるらしい。家庭用のレーザー脱毛器なんかもあるらしく、かなり本格的な感じ。
脱毛器を探してみると結構いろんな種類のものが見つかった。だけど、口コミとか見てみるとどれでも良いわけじゃないようで、色々な脱毛方式があるのでしっかり初めに買うものを精査しないと後々後悔しそう。サロンに通うほどではないけれど値段もそこそこしますしね。
さっき言ったレーザータイプのものは数が少ないようで痛さも結構なものらしいのでとりあえずパス。他にどんなものがあるかというと主流はフラッシュ脱毛のよう。フラッシュ脱毛は最近ではサロンなどでも広く使われているようなのでこの方式のものを選ぼうと思う。

フラッシュ式の脱毛器も何種類かあるんだけど、脱毛器って外国製のものが多いようなんですよ。多いというかほとんど外国製というか。私、日本製オタクと言われてもいいくらい国産のものが好きなので脱毛器も日本製のものが本当はいいんですよね。とくに機械の類は日本製が一番いいと思っているので。どれも外国製なのでガッカリしてたんだけど、一つだけ日本製のものを見つけた。しかもその脱毛器はかなり人気があるようで楽天でも売れまくっているらしい。口コミを見る限り効果も期待できそうなのでそれを買うことにきめました。それ、ケノンって言うんだけど一つだけ心配なのが販売ページがイケイケでちょっと怪しい感じがする点かな。安い買い物ではないのでちょっと考えてしまった。でもいけそうな気がするので買って自分脱毛に挑戦してみようと思う。
脱毛器 日本製

欲しいゲームが多すぎる!

Posted 9月 9th, 2013 by uppersevier

これからしばらく欲しいゲーム多すぎて困ります!例えば、、、遊戯王タッグフォース6好きな実況者さんが開始の手引き動画あげてる。→プレミアついて30kするじゃないですか。→DL版出るんですか!ヤッター。ガンダムブレイカー買うかどうか迷ってたら予約してないよ。体験版の途中で詰まったんだけど、複数人でやれたら攻撃力とか分担とかでなんとかなりそう。他にやる人いなくても、アイデアに投資的な意味で買いたい。ドラゴンズクラウンこれまたやる人が多そうなので。しかし周りはPS3を買うのかVITAを買うのか?持ち寄りプレイが活性化しそうならこれを機にVITA買うのも視野にいれる心意気!逆転裁判5体験版やったよー。4で心が離れたんだけど、逆転検事を貸してもらって楽しかったのでまた遊ぼうと思った!モンスターハンター4実は3G終わってない!まあ新武器も出るし上位までなら飽きずに遊べそう故、無印の間に触ってみる。ああ、お金が続く限りは買いたいのですが、おそらく2本買ったら貯金が尽きるでしょう。笑。